車のバッテリーが上がってしまい、恥かきました。

Posted by admin on 7月 31st, 2014 — Posted in 未分類

もう何年もまえになる話ですが、気になっている女性とドライブデートでもしようと誘い、一緒に隣の県まで行って名産品でも食べようと計画してたんですよ。

当時は車乗ってればとりあえずモテるって感じだったので、毎晩乗り回して遊んでいました。
その日も楽しくデートしていたんですが、帰りの最中に事件が起きたんですよ。


車の調子がいつもと少し違うなって違和感があったんですけど、
帰りの道でまさかの車のエンジンがかからなくなってしまい、立ち往生。

まさかのバッテリーが上がってしまい、帰れなくなってしまいました。
その日はジャンプスターターも持ってなく、結局業者を呼んでなんとか家路に着きました。


残念ながらデートは最後の最後に失敗になってしまい、
その子ともそれからどこか疎遠になってしまい、付き合うことが出来ませんでした。

あれは今でも思い出すほど残念なデートでした。
その日以来、車の整備や備品の準備は怠らないようになりました。

やっぱりデート中に車のバッテリーが上がりきってしまうのはダサいですよね。
それ以来、小型のジャンプスターターを常備するようにしました。

スマホの充電にも使えるようなやつなので、非常に評判も良い感じです。
やはり準備って大事なことですよね。

外見だけでなく内面も大事

Posted by admin on 8月 1st, 2014 — Posted in 未分類

もっと若いときは車を買うときは基本的に外見のかっこよさを重要視してしまって、
中身は全然見ていないものですよね。

私もそうでした。
女ウケがいい車を探して乗り回していましたから、
人気はあったんですが、内面をおろそかにしすぎまして、痛い目にあいましたね。

バッテリー上がりもそうですが、きちんと定期的にメンテナンスしてあげないと、
車やバイクはだめになってしまいますからね。


あの一件以来、ちゃんと手入れをしてあげて、自分好みにカスタマイズしてあげるようにしました。

あからさまに自分の趣味全開にしてしまうとそれはそれで乗せる相手が引いてしまいますから笑
きちんとかっこよくなるようにするのは難しいですね。



昔友人がゴテゴテハデハデのカスタマイズをしていて、あれをかっこいいと言ってた昔を今思い返すと、少し恥ずかしくなりますね笑


都内に暮らしていると、交通の便が十分に発達しているから、車は無くても問題ないですが、少し地方に暮らすときは、
車が無いと不便になってしまいますから、生活に欠かせない、だからこそきちんと整備してやら無いと撥が当たりそうですよね。

車が趣味でいられるのは若いうちまでなので、車好きの方は、今乗っている愛車を大事にしてあげましょう。